
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いい天気だったねっ♪

►2011/04/29 17:35 

28a_20110318232400.gif

たいちゃーん、今日はいいお天気だったねっ

昨夜はチャリティー野球の詳細がメールされて、
どうなっちゃうの???でした。
だってさなぴとのんちゃんはクリエに出ているのに、
間に合うのかなーって思っていたら、
えびさんのお名前も入ってた、ビックリ!

最初はキスマイとジャニーズJr.が中心だと思ってたんだけど、
たくさんのデビュー組のみなさんのお名前があり、
さて、たいちゃんの出番はいかに?


今日からえびさんクリエの幕が上がり、
そうだ!”BEST STAGE”を買ってこなきゃ

終演後のレポを楽しみに待ちたいと思いますっ。


d-2_20110429171712.gif


風邪の具合も良くなったので、さっき愛犬ももとウォーキングしてきました

1.3Km23分で消費カロリーは88.6Kcalでした。

先日、おかずに例えて歩いた記録をブログにエントリーしたら、
たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございますm(_ _)mmoblog_99871bd1.gif


えびの茶わん蒸し(4人分)

蒸し器のふたは、水滴が卵汁の上に落ちるのを防ぐため、
必ずふきんで包み、温度が上がりすぎないように少しずらしてかぶせます。
蒸気が上がってから器を入れるように。
(25分)

(材料)
卵:2個
水:1カップと1/2
昆布:10cm
塩:小さじ1
みりん:小さじ1
うすくちしょうゆ:小さじ2

芝えび:4尾
しょうゆ:少々
ぎんなん:12個
しめじ:1パック
なると:4枚
切りみつば:少々


1.水に昆布を入れて火にかけ、煮立つ直前に引き上げて調味する。
2.ボウルに卵を割り落し、さました(1)のだし汁を注ぐ。
3.卵とだし汁を泡立てないように溶き混ぜる。縦に卵白を切る感じで。
4.ざるとふきんで卵汁をこす。なめらかな口あたりにするためには重要。
5.ふきんにたまった卵汁を、ざるの上で静かに絞ってこす。
6.卵汁の表面に浮いている泡をすくいとる。すが立つ原因になるため。
7.ぎんなんは熱湯で下ゆでする。鍋底でころがして薄皮をはがす。
9.小えびはしょうゆをふり、しめじは石づきをとり、みつばは小切り。
10.器にみつば以外の具を入れ、卵汁を静かに注ぎ入れる。
11.蒸気の上がった蒸し器に入れ、強火で1~2分,弱火で約15分蒸す。
12.蒸し上がる直前にみつばを。竹串を刺して透き通った汁が出たらOK。



1.3Km23分で消費カロリーは88.6Kcalなのに、
これから焼肉を食べに行こうって誘われて…

最初はいつものお散歩に加えて距離を伸ばして、
歩くのがきつかったけれど、1.5Kmまで歩いても大丈夫になりました。

先日のリハビリでPTの先生が歩いた方がいいよ~って話をしていたので、
まいペースに続けていけるように頑張りまーすっ



今週も1日1回の応援クリックをよろしくお願いしますm(_ _)m
5月にavexからCDデビューするKis-My-Ft2を、
たくさんの方達に知ってもらうために、ランキングに参加して応援中です!

輝く北斗七星Kis-My-Ft2を知ってもらおうと、まいキャンペーン中!


HeartオネガイプリーズHeart
ジャニーズブログランキング
1日1回のわんみる喜クリックのご協力をお願いしますりつき(!吹き出し


ぽちっと押してねりつき(!ハートエモ
clap_3.gif
たくさんの拍手をありがとうございますo
とーっても嬉しいですハート




♥たいちゃん♥Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
