スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いろいろ♪

►2007/11/28 14:57 



今日はクリスマスパーティー関連のことが載っている、
雑誌を買ってきました
家族でパーティーするのはもちろん、
娘のゆながお友達をたくさ~ん連れて来ると言うので、
二人で張り切ってお料理しようかな~と計画中です

子供達が小さかった頃は、
お友達の家族とお料理を持ち合ってパーティー
手作りパンを作りました。
あらかじめパン生地を作っておいて、
トッピングを子供達の好きなようにしてもらって、
焼きたてを食べると…大盛り上がりでしたよ

発酵はコタツの中でさせたんですけれど、
子供達がみんなコタツに頭入れちゃって、
大喜びでしたっけ

トッピングするものは、ミニコロッケやミニハンバーグを作っておいて、
ウィンナー・チョコチップ・レーズン・あんこ・カスタードクリームなど、
いろいろ並べておいて、カラフルで楽しかったですよ

かな~り盛り上がったのは、手作りうどん大会
うどん生地を作るのに、こねこね…ラップにくるんで、足で踏み、
テーブルに粉を打って、生地を伸ばしてもらったの。
トッピングもミニサイズの天ぷらを数種類作っておいて、
おあげやかまぼこ、ねぎ、なめこを甘辛く煮たものなど、
好きずきにトッピング
みんなチュルチュル食べていましたっけ


そんなことを思い出しながら、お料理や盛りつけなど、
あと数週間、楽しんで考えたいと思います。


今日はもうひとつ、お友達と電話でガーデニング話
頂いた苗の育て方や、お取り寄せなど、
為になるお話を教えてもらいました

もちろんジャニ話もね

私も冬の間、カラフルに可愛く咲いてくれるお花を探してみようっと


ゆなもインフルエンザの注射を受けて、家族全員終了
手荒いうがいを忘れずにね。

たいちゃんはインフルエンザの注射は受けたかな~
学校行って楽しんでいるかな?

♥旧blog:My Seet Home♥Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
