スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

演舞城@30日1部の感想♪

►2009/03/30 23:10 

行ってきました滝沢演舞城桜
通い始めて4度目のお城で、藤ヶ谷弁慶は3年目りつき(!

今年もますます風格がついて、
三郎との掛け合いもバッチリグー


藤ヶ谷弁慶は発声の強弱や、心の動きを体で表現するなど、
細かい部分に気を配って演技していて、
今年の弁慶は更にパワーアップしていますキラキラ

今日は弁慶のアドリブ後に、
とっつ~の反応がおかしかったのか、
いつものたいちゃんスマイルで笑っていて、
ツボに入っちゃったのかずーっと…
にこにこにこってしているの爆笑
カワイイ弁慶のお顔が見れて嬉しかったり吹き出し



殿のCD曲「無限の羽」は、とーってもカッコイイキラキラキラキラ
4人がガッツリと踊っていますheart

たいちゃんはふみくんを歌うパートがあって、
みっちゃんはとっつ~とパートありで、
4人とも黒ハットが…カッコイイーキラキラ
しかーし

ひとり…残念なコがいますひよこ3(これは続きから読んでね)

滝沢演舞城で歌う曲だからなのかな、
弁慶と三郎がシンメだよーheart

この曲だけでも…

毎日何回も何回も見たーいheart




私的にちょっと…だったのが、
昨年のDVDの弁慶立ち往生は、
薙刀を持ったまま亡くなって…
少し余韻があって、
拍手が出来たと思うのですが、
今年は

「よしつねさまーっ!」

と叫ぶ前に、薙刀は戦い中にはらわれていて、
カクッと首を下に向けて立ち往生で亡くなってから、
すぐに暗転してしまうの。

…。

ココはもう少しお時間頂けないでしょうか?

「べんけーい!」

って、泣きながら、
大きな拍手を送りたいの…汗



とういうより、
後半の展開(時間)早いように思うのは私だけかな?

その分、人物や流れがわかりやすくなっていて、
グッと引き込まれて終わりますz



では、滝沢演舞城@ゆなちんレポから(パクって) 、
まいレポ@藤ヶ谷バージョン
(ゆなちん了解済みです)を送ります。


d続きからどうぞ吹き出し



i_108_6.giff-rank3-Opt.gif
ローズたくさんの方がクリックしてくださって、
 トップページに載せていただきました。
 ありがとうございます
ローズ

わんみる喜クリックをお願いしますりつき(!吹き出し
ジャニーズブログランキング





桜滝沢演舞城”09桜
 
3月30日 13:00~ 一階 18列


第一部 OVER TURE

桜オープニング桜
・流れは去年とほぼ同じです。
・バイオリンは去年まではワンフレーズを 
 ソロでやっていたけど今年はいきなり
 ソロからではなく曲で始まる。
・はーheartキタよーふみくん、
 ふみくんは上手から登場して下手へ移動
 フリは変わらない。
(髪が真っ黒でチョー短くっておかっぱみたいなの吹き出し
・”いにしえ”は、ごっちと塚ちゃんのまぼろしが見えちゃって、
 私はボロボロと泣けてしまいました吹き出し



桜口上桜
・立ち位置→たいちゃん・とっつ~・ふみくん・みっちゃん
・みっちゃん
「滝沢演舞城も今年で4年目をむかえることができました。」

 で~殿が座長として演舞城の舞台に立った初演の時と
 同じ年で…これからの成長を見ててね…的な口上だったかな?

・とっつ~
 「私は本物の白虎隊のようにとても心が清らかです。戸塚祥太」


ふみくん
「4年連続で自分の名前をかわいいかわいいと紹介するのは
 可哀相な河合郁人」で笑いがおこっていました。
 ちゃーんと笑いを取るふみくんグー


「太陽のようなちょっとすけべな藤ヶ谷太輔」 

 やっぱり…スケベだったんだねーわらはーと
いいのよ!オトコはスケベな位がーz



桜城下町桜
・去年の下駄ップメインを山亮がやってて
 かっこよかったのに、チビが殿とけん玉しながら
 後ろで下駄ップだったので、最初の方は
 キレイにまとめられてました★(By:ゆなちん)



桜白虎隊桜
・花道を(横にいました)
 あれ?官軍の大将が…おおき ← すみません汗
 …たいちゃん…heart
 (ゆないわく、ちいさくつぶやいていたらしいわらはーと
 去年みっちゃんがやってた大将を、
 今年はたいちゃんがやっていました。
 ・暗闇に官軍大将の横顔はは、アゴがシャープでカッコイイz
・セリフはちょっとずつ微妙に変わっていて
 介錯はのえるくんがやってました。
 とっつ~じゃなくて良かったよ。 
 (隣でゆなちんがグスングスン泣くからね)
 ”なんでみんな死ななければならないのか”
 この時代を生きたことを
 わかりやすくセリフを増やしてました。
・ふみくんと、とっつ~がお互いのお腹に刀を刺しあって
 自害するのが…泣ける吹き出し




桜MASK桜
・大将をたいちゃんがやっていた理由がわかりました。
 だって…殿よりも…ちっちゃ ← すみません汗
 去年までは殿と途中で入れ替わって
 MASKの身代わりでやっていたコが、
 最初から演目最後まで一人でやるから
 配役が変わったみたいです。
・年々上手くなって、素晴らしいキラキラこのコは指先がとってもキレイキラキラ
 (ちっちゃ…ばかりなので、ココはほめ言葉を強調グー
 すごーく細くって体がしまって、鍛えている痩せ方かな。


・そしてここで…  

キラキラ裸祭りキラキラ 


なんでーzz


「うわっz」とか言葉にならぬ…言葉が出ちゃったわらはーと

たいちゃんは舞台向かって左側で、
上半身裸で太鼓叩いているのーz

しかも隣がふみくーんz


とっつ~は裸でなぜか?エレキギターやっちゃっているひよこ3
ここかなりの萌え萌えポイントheart
いきなりキター!のでビックリしたー吹き出し



桜無限の羽&シャララ桜
・キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーheart
 かっこいいですzこれこれコレーーz
・殿とオソロイの衣装を身にまとい(4人は黒が基本)黒ハットをかぶって
 たいちゃんセクシィにダンスしているーz
 なんか、すっごーく久しぶりにあんなにシャカリキダンスキラキラを、
 見たような気がします。まるまる1曲分でステキだよキラキラ
 たいちゃん&ふみくん、みっちゃん&とっつ~で、
 パートをもらっていました吹き出し

 ・ととととととっつ~残念なことは…
 ラズベリィーの方でしっかりとわらはーと
 ・ちょっとだけ書くと、とっつ~の帽子のかぶり方が

  …幼稚園帽子みたいだよーひよこ3
 で、髪がサラサラだから、だんだん目が見えない位に下がってきちゃってひよこ3

 ・ふみくんはいっちゃってる顔で吹き出し

 吠えたよね?

 いや…実際に声は聞えなかったけれどわらはーと
 それ位にイケイケーz
 ・たいちゃんのダンスがすっごーくカッコイイので、
 ぜひぜひテレビで披露して欲しいなz
 ・シャララは女性ダンサーさんとのダンスありで、
 女性ダンサーさんが、殿の隣で踊っている間に、
 それまで後ろの椅子でイケメンに座っている
 ちょいホスティーなたいちゃん吹き出し
 ・女性ダンサーさんとのダンスは…ちょっとジェラシーかもーz
 ・でもたいちゃんは、身長があってエスコートがスムーズで、
 ダンサーとしては、めっちゃかっこよくキメていました吹き出し

 …あんまり近くに寄らないでねーチラリ左



桜お化け~清姫桜
・清姫の前に殿がマッチさんと一緒に作った
 ミニ映画を大きなスクリーンいっぱいに映るのですが…
 これ…


 …?!

 コワーイ汗

 これがものすごいホラーーーーで、
 恐かったです汗
・車に乗って、心霊スポット的なトンネルに、
 殿と4人で行くのですが
 後ろに私服姿でノーメークでみっちゃん、とっつ~、ふみくん、
 助手席にたいちゃんが乗っていて、
 たいちゃんはとーっても楽しそうなのに、
 とっつ~は「やめましょうよー吹き出し」ってずーーっとヘタレなのわらはーと
 みっちゃんはイケメンに前を見ていますが、
 途中で驚くシーンで…

 …ふみくんま○けづらすぎだよーあっ!

 しかも画面いっぱーいアップで…がびーん。

ちょっとオイシイかもheart

途中で…どどどどーんとコワイ映像が入るので、
あんまり4人を見つめすぎてると

?!

となるので、十分に気をつけてください。


・これを見た後の清姫は恐ろしすぎです吹き出し




桜滝の白糸桜
・内容は変わらず殿はステキですキラキラ



桜楽屋&女形~白浪五人男桜
・ここのとっつ~の語りを見ながら、私は涙が出てしまいました。
 一時は「どうしちゃったの…?」って、とっても心配だったとっつ~が、
 元気いっぱいに舞台に立っている…。
 私たちファンにとって、本当にシアワセなことですよねハートふわふわPink
・戸「白塗りに3年柿8年わたくし戸塚祥太は永遠の美少年!
   そーですよね座長?」 ←自分で言っちゃったあっ!
 滝「そーでもないぞ」
 戸「きびしぃ~汗
・シャララをアカペラで急に歌って転げ踊るとっつ~、 
 こことーーってもかわいかったです吹き出し
・とつ担のお友達は安井くん激押しなため@笑
 (ゆなちんに教えてもらった)
 ゆなちんのお友達の顔が浮かんできました@笑
 (ほーら、ネタにされちゃったよーエヘ
・M.A.Dの代役だろうなと思われるとこを
 竜くんが結構頑張ってやっていました★



桜滝沢歌舞伎桜
・昨年も見ていて、DVDでも様子を見ていたので、
 殿の頑張る様子に拍手キラキラ
・花道など使ってモップみたいなの持って
 4人で踊るのは変わりなしです吹き出し



桜忠臣蔵桜
 ・吉良みっちゃん花道にキターz
 花道から吉良になりきっていて
 顔がキリッとしていて、すっごーくかっこよかったーz



桜五条大橋桜

 ・弁慶の姿が橋の上に見えた…
 もうここで私の涙はボロボロボロ吹き出し

 「たいちゃんりつき(!よかったねキラキラ

毎年ここで心の中でつぶやく言葉。
たくさんのJr.の中から、弁慶の役を頂いて、
1年また1年と弁慶を演じさせて頂けて、
たいちゃんの頑張りが、
桜の花のようピンク色に大きく演舞城に咲くんですものねハート



これからが長~くなるので、
感動の2部の藤ヶ谷弁慶の感想は、
明日アップします吹き出し




i_108_6.giff-rank3-Opt.gif
ローズたくさんの方がクリックしてくださって、
 トップページに載せていただきました。
 ありがとうございます
 演舞城の様子を楽しんで頂けたら、
 ワンクリックをお願いします
ローズ

わんみる喜クリックをお願いしますりつき(!吹き出し
ジャニーズブログランキング




♥舞台♥Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
