スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

演舞城@30日2部の感想♪

►2009/03/31 22:15 

感動の2部、藤ヶ谷弁慶りつき(!

五条大橋で義経と出会う感動のシーンからキラキラ


三郎のとっつ~が心配で心配で汗
でも元気いっぱ~いに、とっつ~は三郎を演じていましたひよこちゃん


みっちゃんの悪役に名前が付いていて”梶原景時 ”
これがもーキラキラ悪役に徹していて、入り込んでいて、
花道を歩く姿は、キリリッと表情がしまっていて、
すごーく良かったキラキラ
私はみっちゃんのセリフ回しが好きなんです。


そして!
いっちゃってる汗悪役ふみくんにの役にも
名前がついていました。”冨樫左右衛門泰家 ”
泰家が義経よりな家臣なのが、
梶原景時にそそのかれて悪役になっていく過程が、
細かく描かれていました。

その役に入るために”坊ちゃんスタイル”の髪型にしたのかなー。
って、ゆなちんと話していました。


弁慶を刺すラストのシーンは、
あの対談を思い出すまででもなく

「ふみくん!やめて~~号泣

「みんな刺さないで…斬らないで…」
って、ボロボロ泣いていました吹き出し
いつもココは、弁慶=太輔って感情移入している私です汗


そんなボロボロな30日2部の
藤ヶ谷弁慶中心の、つたない文章ですが感想ですすきー。


続きからdどうぞりつき(!



i_108_6.giff-rank3-Opt.gif
ローズたくさんの方がクリックしてくださって、
 トップページに載せていただきました。
 ありがとうございます
ローズ


わんみる喜クリックをお願いしますりつき(!吹き出し
ジャニーズブログランキング




桜第二部 義経桜
・とっつ~の体調が心配で、
 三郎をちゃんと演じ切れるのかな…って心配していましたが、
 去年の三郎よりめっちゃ…はっちゃけてるしひよこちゃん
 めっちゃ強くなってるの~運動キラキラ
 殺陣とか最後の戦いの所など…三郎ってこんなに強かったっけ爆笑
・去年同様とっつ~@三郎の客席登場あり吹き出し

・アドリブのところは、三郎が「弁慶」吹き出し
 呼び捨てするたびに
 弁慶に「三郎、お前は2から3の家来だ」と言われて
 「3から4の家来だ」というように、どんどん下がってっちゃって吹き出し
 弁慶から

 「くそ三郎チラリ左

 とか呼ばれちゃう感じのくだりでは

 「ええぇ~!sn

 って”素”になっていたのひよこちゃん

 その反応がおかしかったのか、
 弁慶にこにこにこってしていて、なかなか凛々しい顔に戻れないにやにや
 三郎もにこにこ笑っちゃってね、すごーーいかわいいの吹き出し
 
・頼朝軍が急に攻めてきました。三郎ちょっと斬られてしまい汗
 痛がる三郎に、弁慶は「大丈夫!たいしたコトない」って、
 殿に手をフリフリして「あっちに行きましょう」的に移動します。

 相手にされなくって、殿と弁慶にかまってほしく死んだふりしてたら
 「本当に死んだのか?」とか聞かれて
 「生きる!!生きる吹き出し」と三郎笑えるひよこちゃん

 ・殿が移動してから、あの袋から餅を出して、
  客席を巻き込んで…は昨年と一緒吹き出し

 ・影絵は更にバージョンアップしていて、
  三郎が自分の髪を@くしゃくしゃくしゃ@ってしてから、
  ライオンを作って、弁慶に「ガオー」って吠えますが、
  簡単にわらはーと弁慶にペシッと叩かれちゃっていました。


 ・”富樫左右衛門康家”は勧進帳だけではなく
 今回みっちゃんの演じる”梶原景時”が、
 悪のささやきで、富樫に吹き込みます。
 (ここで最初は善良な家臣であることを表現するために、
  坊ちゃんかりに髪型を変えたのでしょうか?)
 ふみくん演じる富樫にも
  「義経は悪いやつなんだ」と吹き込んで
  関所を通過させないように…と富樫に命令する…。
  などと、お話の中でキーポイント的な部分が少しづつ追加されて
  もっとわかりやすくなってました。

・三郎の殺陣がグレードアップしていたと思いました。
 強くなった運動キラキラ
 とっつ~の殺陣のレベルも上がってました吹き出し

・やっぱり最後のシーンは涙が止まらないゆなちんx
 「ふみくん大嫌い!!!!」 ← って言ってたよ(やったね!悪役成功@ふみくんグー
 そんなにぐりぐり刺さなくても(ゆなちんの言葉x

・弁慶と義経のさよならの挨拶は…もう涙がごーごー出ちゃって吹き出し
 そのまま花道をかけ去ります。
 (今回は花道横でよかったーうる
 この時弁慶の瞳がうるんでいるのを見て、またまた涙が…吹き出し

・若干竹藪のステージの造りが変わっていました。
 弁慶は戦いの途中で薙刀をはらわれてしまって、
 頼朝軍の大勢に刺されます。

  「やーめーてー」 ← (私の心の叫び)

 それでも闘う弁慶、
 今回弁慶が”剛力”であることを、わかりやすくするために、
 (頼朝軍を投げ飛ばすシーンが加わっていました。
 (ワイヤーで吊られている頼朝軍数人を、投げ飛ばすって感じです)

 殿をお守りする為に、必死な弁慶の気持ちが伝わり、
 このシーンはよかったと思いますキラキラ


 キター汗
 LOOK at STAR!の対談にあった

「たいちゃんの納得いかない、河合に刺されるシーン」


「ふみくんやーめーてー汗 ← 私の心の叫び

・ここちょっと不満だったのが、

「よしつねさまー!」

 って、弁慶が立ち往生で亡くなるのはいいのですが、
 暗転するのが

 早すぎるー汗

 もうちょっと余韻を…お時間を頂けないでしょうか汗



 ・みっちゃんの最後は、血のりを吐いたり、
  迫力満点で、高い位置で演技するので、
  みっちゃんが落ちてしまわないか、ハラハラしました。

 ・ふみくんの最後も壮絶で…。
  1回刺されて倒れたフリをして、もう1回立ち上がって、
  いっちゃってる顔をして…コワイよー汗
  雨の中でのシーンなので、マイクなしで
  「よしつねー!」って叫んでいて、
  ものすごい迫力でよかったです。
 
 ・もちろん最後はWITH LOVEハート
  ゆなと2人で手話を覚えたので、
  小さく一緒に手話をしてみました吹き出し

  覚えて行って、一緒にやってみると、
  とってもいいかもしれませんheart
  





抜けてる箇所は、前後するシーンもあるかもしれませんが、
これがマイ初日の感想です吹き出し
今回の呉服屋さんのコ達も頑張っていましたが、
今度見に行く時は、MADの呉服屋さんなので、
むふふ…楽しみです吹き出し

私はあと2回のお城を大切に観ていきたいと思います吹き出し


長い私のつたない文章を読んで頂いて、ありがとうございましたりつき(!




i_108_6.giff-rank3-Opt.gif
ローズたくさんの方がクリックしてくださって、
 トップページに載せていただきました。
 ありがとうございます
ローズ

わんみる喜クリックをお願いしますりつき(!吹き出し
ジャニーズブログランキング






♥舞台♥Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
